toggle
2017-06-19

ルークターンのデザート

バンコクでの試食&即売会の期間中、コラン ブティック スパのスタッフにはとても楽しい。

何だかみんなでワイワイ。孤軍奮闘の感はありません。まるで親戚のようです。

今回は、タイ人のスタッフに、まかないデザートを分けてもらいました。

デザートの名前はわかりません…

透明な部分は「ルークターン」という果物?の実の部分です。

黒いのは、薬草の様なものを寒天のような物で固めた物。

両方とも食感やのど越しは良いのですが、味はなく、ココナッツミルクと一緒に食べます。

私は結構好きな感じ。ちょっと疲れた時には、甘くて爽快感があってうれしい。

これは「ルークターン」をスライスして水にさらした状態。

「ルークターン」を紹介しているブログ「ぼっけぇアロイ!タイ料理」を見つけました。

何だか、ちょっとタイの暮らしに触れたような、うれしい出来事でした。

スタッフの皆さん、ありがとうございました。

関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す